2015年10月15日木曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後23☆

こんにちは。今月は2回目の更新です☆

連休中に撮影だけしておいて、少しずつ編集作業を
していた動画をまた1作品公開いたしました。(^◇^)

前回公開しました『ぷるぷるメンダコ(小)3Dチャーム』
のシリーズ作品で、大きいサイズのメンダコです。

長時間撮影になってしまい、編集で同じ作業部分を
カットしたり倍速にしたのですが、それでも長いので
*各パーツを作っている【前編(前半)】
*各パーツを編み合わせている【後編(後半)】
分ける事にしました。よろしくお願いします。m(_ _)m



↑【前編(前半)】


↑【後編(後半)】

『ぷるぷるメンダコ(大)のあみぐるみ』の作り方☆
~Japanese pancake devilfish Amigurumi~
サイズ(size):約6.5cm×13cm

かぎ針編みですので、慣れていない方は難易度が高いと思います。

この作成動画は、私のオリジナルです。

↓動画の説明欄にも記載しましたが
※目玉ボタンのかわりに、黒の輪ゴム2本を4重に
巻き付けた物を目のパーツとして使う事も出来ます。
(前編の動画内0135にて作り方の説明をしています。)


↑動画内で登場している、各段の編み目数メモです。

※途中、編み方図のメモが出て来ますが、メモが無くても
 動画だけで作る事が出来る様に説明しているつもりですので
 図の意味がわからない場合でも最後まで一度動画を見てみて下さい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


大小作って集合写真(*'ω'*)

10月に入ってすぐにレインボールームの公式サイトでは
新色第3弾が発売になり、また色のバリエーションが増えました!

これから、冬バージョンのアクセサリーやマスコットを
色々と作るのが楽しみです。(*´▽`*)
それでは、この辺で失礼します…☆

Instagram ID: @kyoko_miha

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。