2015年10月10日土曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後22☆

こんにちは☆1か月以上振りです(^o^)/
急速に秋になって、朝晩は寒いぐらいになりました。
一気に服装が変わり、極端に露出面積が少なくなりましたw

9月は色々と忙しくて、10月に入ってやっと以前から作りたかった
編み棒のみで編む(Hook Only)作成動画を1本公開いたしました☆


『ぷるぷるメンダコ(小)の3Dチャーム』の作り方☆
~Japanese pancake devilfish 3D Charm~
サイズ(size):約3.5cm×5.5cm

以前、色々なサイズのメンダコの編みぐるみをインスタグラムに
投稿したのですが、作成時間とチャームにも出来るサイズ
という事で、一番小さなメンダコを作成動画にしました☆

かぎ針編みですので、慣れていない方は難易度が高いと思います。

この作成動画は、私のオリジナルです。

↓動画の説明欄にも記載しましたが
※目玉ボタンのかわりに、黒の輪ゴムを3~4重に
巻き付けた物を目のパーツとして使う事も出来ます。
↓作り方は過去動画にて説明しています。

 (時間 04:08~04:45 ぐらい)


只、巻き付けた輪ゴムに通す輪ゴムは、
メンダコ本体と同じ色を使用して下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハロウィンシーズンという事で、少しずつですがアイテムを
作っています。(*´▽`*)海外の方デザインの作品の
カラーリングを変えたりしまして、写真はインスタグラムに
投稿していますので、もし良かったら見てみて下さい。

オリジナル動画のハロウィンバージョン作品は↓



輪ゴムの色やビーズの色を変えて、
魔法使いの帽子やカボチャのヘタを付けてみました☆


↓こちらのミッキー&ミニーの球体チャーム作成動画




同じデザインでも季節ごとにアレンジして作れるという所も
楽しいと思います(^◇^)次はクリスマスバージョンでしょうかw

まだまだ、私自身のレインボールームブームは続いています。
それでは、この辺で失礼します…☆

Instagram ID: @kyoko_miha

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。