2014年11月17日月曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)のその後6☆

こんにちは!どんだけハマってるんだ(;´∀`)レインボールーム☆
という事で、今回もレインボールームのお話です~。

色々なミッキーマウスやミニーマウスの作品がアップされていますが、大きな
編み台が必要な物が多くて、最近よく売っているのを見かけるようになった
2本~4本のフォーク上になった小さな棒に、編み棒が付いている
簡単な編み機だけを買って、作っている方は中々作ることが出来ずに
いると聞いて、何とか編み棒だけで作れやしないかと考えた結果、
最近覚えた編み方を応用、組み合わせて出来るようになりました☆


↑こちらが作り方動画です☆この作品の作り方は私のオリジナルです。

ミッキーとミニーの両方の作り方を説明しているので長くなりました;
動画の前半でミッキーの作り方、後半でミニーの作り方の説明をして
いますが、「耳(みみ)」の作り方は、前半のミッキーの作り方をみて
同じ物を2つ(左右)作ってから、後半のミニーの作り方をみて下さい。

※  0:35~11:10(耳の作り方)
※ 25:20~( ミニー の作り方)

ちなみに、クレイジーカラーバンド・ルームバンドでも
ほぼ同じように作る事が出来ます。ファンルームのゴムは太めなので
ちょっと、細かく編み込むのは難しいかもしれません;

追記:ゴムの色を変えれば、季節柄「クリスマスバージョン」も作れます



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、作ったのは、アクセサリーパーツを使ったイヤリングと
ブレスレットのセットです(*´▽`*)イヤリングは色違いも作成☆


実は、↑このブレスレットのパールの両横2つのストーン入りパーツは
セリアで見つけた物です!!結構いい感じの光具合で、100均ぽさは
あまり無いと思います。金色しかなかったので、銀色もほしいなぁ~。

それでは!ちょっと仕事が繁忙期に入るので、どれだけ時間が作れる
かな~という感じですが、まだまだハマっているので余裕があったら
ちょこちょこと作りたいと思っています(^◇^)

ではでは、失礼いたします(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。