2012年6月7日木曜日

iPadをやっとGET出来ました!!…♪

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ今日も暑い!初夏という感じです。
さて、やっと会社の総会も終わり…怒涛の忙しさも、ちょっと
マシになるかな~と思っていたのに、まだ忙しい…;なぜ?
で、休日出勤もあってモヤモヤしている気分を変える為にも?
つい先日、思い切って「New iPad」を買っちゃいました~♪
アップルストアにて注文…2日で手元に届きました~☆
ごめんなさいε=ε\(;´□`)/ 今までiPad等を全く買った事が
無かったのでテンションが上がってます;ちなみに、大量の自炊
書籍等の事も考えて、wi-fi版64GBの白にしました~♪
32GBと悩んだんですが、1万円弱の価格差で容量が倍になるし、
足りなくなったら嫌なので64GBにしました。(刻印は無し)

初タブレットなので比べようが無いのですが、薄いね…。
でも、思っていたよりも重い…Σ( ̄ロ ̄)持ち歩きはしない
のでいいんですが、結構重いもんなんですね…。。。

で、最初に液晶保護シールを貼りましたよ~息止めて(._.)
このサイズに貼るのは初めてで、ドキドキでしたが…
上手く貼る事が出来たのではないでしょうか…。。。
で、初期設定して…自宅のwi-fiに接続して…(._.) 
それにしても、無線LANって素晴らしいですよね…と改めて
変に感動していたり…(;一_一)PC・PS3・3DS・PSP・スマホと
今回のiPadも全部無線でネットに繋がってるし…いや凄いなと。

ケースはこんな感じのにしました。明るい赤紫で表がこんな感じ。
合皮っぽい感じで、本体がはまっている部分はプラスチック製?

裏はこんな感じで、立てられるようになっています。360度回転
をするので、横置きや縦置きにも対応しています。↓


縦置きってのが重要ポイントでした~。角度も3段階に調節
出来るとの事でしたが、一番寝かせる角度の時は、本体の重さで
すべってパタンと完全に寝てしまうので、実質2段階調節ですが;
結構気に入っています♪( ◉ื◞౪◟◉ื)ノ

あ、一つ注意点が…裏の回転する部分のパーツが本体の背面に
当たって擦り傷が出来そうなので当たる部分に背面保護シールを
貼りました。同じタイプのケースの方は要注意ですよ~。
まだ、2日程しか触っていないのですが、説明書が無くても
とりあえず使えます。。。追加のアプリなどは検索して選んだりして
いますが、まだ有料のは「i文庫HD」しか入れていません;
最初から「iBooks」というアプリがありましたが、使いにくい;
PC(win)と同期させて、自炊書籍をiPadに入れて、読むという作業は
断然、「i文庫HD」が使いやすいです。ページをめくる感じも良いし♪

で、iPad2から大きな変化は無かったという話もありますが、初めて
触るので良く分からないけれど、とにかく液晶がキレイなのは確か。
レティーナディスプレイというやつらしいです。。。(。ゝω・)b゙。:+
小さい字までくっきりキレイに表示されますし、動画も写真もかなり
キレイだと思います。自炊書籍もすごく読みやすくて嬉しいです。
今まで、デスクトップPCで固定されて読むしかなかったので…;
他には、日本語入力の候補表示も多くて打ちやすいと思います。
面白いのが、日本語音声入力で、ほぼ誤変換も無く入力されます。
色々、試しては見たいのですが、どんなアプリを入れて良いのか
たくさん有り過ぎて、いまいちよく解らないです;(p・Д・;)
何かお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m
ではでは、この辺で…お付き合い有難うございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。