2015年8月2日日曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後19☆

こんにちは。あっという間に8月に入りました。(^◇^)
あと少しでお盆休みですが、今年も特に予定はありませんw
そんな中w 動画を1本、撮影&編集をしました☆

それが、こちら!!↓


『ひっくり返すとミニオン』の作り方☆
~Reversible-eggs☆Minion~


この作品の"ひっくり返す"と別の物が出て来るというアイディアは、
soraさん【Instagram ID: @soraoyomu93 】が発案されました☆

ご自身も白いたまごをひっくり返すと、可愛いかめさんが
出て来る作品の写真と動画をInstagramで投稿されています。

楽しくて素敵なアイディアの使用許可を頂きまして、
本当に有り難うございました!!m(_ _)m

全て、ルーム(編み台)は使わずに、輪ゴムと編み棒を使って
(他、Cクリップや目玉ボタン、テグス等を使用)作っています。

かぎ針編みですので、慣れていない方は難易度が高いと思います。

今回は、この素晴らしいアイディアを幅広く知って頂き、
皆さんに作って頂けるようにと考えて、比較的編みやすい球体を
基本にして”ミニオン”というキャラクターを表現してみました☆

そして、ミニオンの裏側は黒一色のたまご型にしようと
試作段階で考えていたのですが、発案者であるsoraさんに
いただいたコメントで"裏も別のキャラクターする"という
アイディアも参考にさせていただき、黒はそのままに
導火線と火種を付けて真ん丸のボム型にしました(^◇^)

編み目の数は、以前作成動画にしましたディズニーキャラクターの
"球体チャーム"と同じで、段数を1段減らして9段で作っています。

ぜひ、ミニオンだけではなく、色々なキャラクターにしてみたり、
裏になる部分も、キャラクターにして両面で楽しんでみたり、
色をカラフルにして模様を作ってみたり、色々なアレンジを
して作ってみていただけると嬉しいです(*´▽`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々、新しく色々なアイディアやデザインが発表されている
レインボールームなので、まだまだハマり続けて行けそうですw
それでは、この辺で失礼します…☆

Instagram ID: @kyoko_miha




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。