2015年7月11日土曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後17☆

こんにちは。7月に入って、あっという間にそろそろ中旬です。
学生さん方は夏休みまであと少しですね。。。羨ましいw

今回は、作成動画を2本公開いたしました。


「花のモチーフ☆チャーム」の作り方


ルーム(編み台)は使わずに、輪ゴムと編み棒を使って作っています。

3種類の花(小)とそれをひとまわり大きくした花(大)の作り方の説明を
していますが、ほぼ同じ作り方で微妙に編み方が違います。m(_ _)m
もう1本のアレンジ作品案はこちらの花モチーフを使っています。

かぎ針編みですので、慣れていない方は難易度が少し高いと思います。



「花のモチーフを使用したアレンジ作品案」作り方


「花のモチーフ」を使ったアレンジ作品の提案をしています。

★編み機(2ピン使用)で編めるインバーテッドフィッシュテイルに
花モチーフを編み込んだブレスレット(アンクレット)

★ヘアピン(穴が2か所以上空いている物を使用)に
花モチーフを取り付けた物。

★イヤリングパーツ(ピアスパーツも可)に花モチーフを
取り付けた物。片耳分(1個)だけ説明しています。

それぞれ、花モチーフの中心にビーズ(6mm)を付けています。輪ゴムを
穴に通す際に、ビーズアクセサリー用のテグスを使用しています。

他にもカチューシャに付けたり、サンダルに付けたりと
色々なアレンジが出来ると思うので良かったらお試し下さい。

この週末に、撮影出来た分であと1本未編集の動画があります。
また、編みぐるみ系ですが予定していた物はこれで一段落します。
何とか、休日中に公開する事が出来ればいいのですが…;
来週末までには公開出来ると思います、よろしくお願いいたします。

追記:7月14日(火) に↑予定していた動画を公開いたしました。


「"もちねこ"のあみぐるみ」作り方

かぎ針編みですので、慣れていない方は難易度が高いと思います。

必要な輪ゴムやパーツ等は、動画説明欄に記載しています。


最近の投稿は編み台を使用しない作品になっています。
他にも、編み台を使った作品も考えたりはしているんです。(*_*;
ですが、中々難しく完成にはいたっておりません。
また、しばらく試行錯誤したいと思います。


それでは、この辺で失礼します…☆

Instagram ID: @kyoko_miha

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。