2015年3月30日月曜日

Rainbow Loom(レインボールーム)その後14☆

こんにちは。いよいよ桜が満開を迎えて、家の玄関先に
植えてある沈丁花が満開でとっても良い香りがしています。

4月に入学式を迎える新一年生!という事で、


↑こちら、「ランドセルのチャーム」作り方動画です☆

この作品は、【Instagram ID: @akaringo_rainbow】さんが
レインボールームで作られたものを、私がモンスターテイルを使って
作る事が出来るようにアレンジをして動画撮影をいたしました。
あかりんごさん、可愛い作品を有り難うございます!!

6本のピンがあれば作れますのでレインボールームの
編み台に置き換えても作る事が出来ます。

原案のレインボールームを平面に使用して作成する
方法は、@akaringo_rainbowさんがInstagram内で、
写真と説明文を公開されています。(*´▽`*)/



↑ 横から見たアップの写真です☆


↑こちら、「富士山のチャーム」の作り方動画です☆

この作品の作り方は、私のオリジナルです。

私自身のInstagramアカウントのプロフィール写真に使用して
いる富士山のチャームなのですが、元々ルーム(編み台)の
ピンバーを8本使用して作ったいた物を、ルーム(編み台)
1台(ピンバー3本)で作れるように改造いたしました。(^◇^)

私は、桜のチャームと合わせてストラップにしています。


↑こちら、「桜の花(蕾)とビーズのブレスレット」の作り方動画です☆

この作品の作り方は、私のオリジナルです。

フックオンリー(編み棒のみ)で編むタイプのブレスレットです。
なので、慣れていない方は少し難しいかもしれません。
今回は初めてビーズを入れるタイプを考えました。

使用しているビーズは6mm玉で、穴の口径が2mm程
ある、大穴タイプです。輪ゴム1本なら、穴の口径が1mm
あれば通りますが、輪ゴムを2本通す場合は、2mm
ぐらいの口径が必要です。今回は、6mm玉ですが、
あまり大きいビーズだと輪ゴムが開き過ぎたり、
小さ過ぎても輪ゴムの中にビーズが埋まって見えなく
なってしまうので、6mm~8mmぐらいが使いやすいと
思います。(^◇^)色んな色にしても可愛いかも。


輪ゴムの色も変えれば桜だけではなく、違う花の
イメージで作れると思うので、ぜひ、お試しください☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、モンスターテイルとフックオンリーで作る作品を
作る事が多くなっています。周りの同じ趣味を持つ方達に
刺激を受けて、苦手なフックオンリーにも挑戦しています☆
とにかく練習あるのみです!!(#^^#)頑張ります。

それでは、この辺で失礼いたします…(^o^)/

Instagram ID: @kyoko_miha


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。